2008/04/04

ポレール クリアドライ NV

ポレール クリアドライ NV
POLAIRE CLEAR DRY NV

ポレール クリアドライ NV ボトル ラベル
日本:サッポロワイン、輸入ぶどう果汁・輸入ワイン使用
アルコール度:9%

新撰組で、367円で購入。

【外観】
淡い黄色。
小さな気泡が見られる。
粘性は弱くさらっとしている。

【香り】
アルコール臭が強い。
やや石鹸のような印象もある。
白い花の感じかな?
ヴァニラのようなクリームのような香りも少し。
全体的に何となくワインっぽくない感じ。
焼酎っぽいのかな?

【味わい】
甘いアタック。
酸味が強いがフレッシュな印象は無い。
バランスが悪い。
キレも悪い。
苦味やエグミが口当たりの悪さにつながっている。

【総評】
安いとはいえ、これは無いかな~。
ポレールのワインはなんかタイプじゃない事が多いですね。個人的に。
昔のいまいちだった頃の日本のワインを、さらに水で薄めたって感じ。
酸味が強いところがちょっと救いになっているのかな。

ところが、ライトボディなので、つまみと一緒だと意外といけるみたいです。
ちょっとカクテル感覚で飲むと悪くないですね。

価格とのバランスで考えると、ギリギリセーフ?
次にまた買う事がありそうな気がします。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事