2008/02/16

ジェイコブス・クリーク シャルドネ 2007

ジェイコブス・クリーク シャルドネ 2007
JACOB'S CREEK CHARDONNAY 2007
ジェイコブス・クリーク シャルドネ 2007 ボトル ラベル
オーストラリア:南オーストラリア州:バロッサ・バレー
アルコール度:13%

大丸ピーコックで、620円で購入。

【外観】
中庸からやや濃いくらいの黄色。
少し緑がかっている。
粘性は少し強さを感じる。

【香り】
ミント。
柑橘系。
ヴァニラ。
クリームやバター。
ややグリーンっぽさ。
とても樽の影響を強く感じる。

【味わい】
まろやかな口当たりで、シャープな酸味。
ボディは厚めで、余韻は長い。
少し苦味が残るが、味のアクセントになっている。
アルコール度は高そうな印象。
力強い。

【総評】
定番のジェイコブス・クリークのシャルドネのハーフボトルです。
香りの印象ではとても樽の影響が強くて、味にも出ているのではと思いましたが、飲み口は割りとすっきりとしていて、シャープな味わいです。
シャルドネらしい、厚みとボリューム感があり、香りもバターやヴァニラの印象がとても典型的なシャルドネです。
ただ、ちょっと発泡しているような印象があります。
この間のシャブリもそうだったけど、流行なのかな?
相変わらずジェイコブス・クリークのシャルドネは安定感がありますね。
ハーフで買い置きしておくには、最適な1本ですね。。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事