2008/01/12

E&J ガロ ターニング・リーフ ソーヴィニヨン・ブラン 2004

E&J ガロ ターニング・リーフ ソーヴィニヨン・ブラン 2004
E&J Gallo Turning Leaf Sauvignon Blanc 2004

E&J ガロ ターニング・リーフ ソーヴィニヨン・ブラン 2004 ボトル ラベル
アメリカ:カリフォルニア州:ターニング・リーフ
アルコール度:13%

リカーランドトップで、1134円で購入。

【外観】
薄い黄色、細かな気泡あり。
少しグリーンがかっている。
艶っぽさはあるが、粘性は中程度。

【香り】
グリーン系の香り。
発酵香。
ミネラルもあり、ややシャブリっぽい印象。
フルーツは柑橘系。
時間が経つとしっかりとソーヴィニヨン・ブラン独特な、カシスの芽のような香りが出てくる。
実はカシスの芽、ってやつの匂いをよく知らないんですが、麦わらよりもやや生っぽい、かといって、猫のおしっこ、ほど動物っぽくないくらいの香りじゃないかな、と勝手に思ってます。

【味わい】
柔らかい飲み口、やわらかい酸味。
酸味に独特のえぐみがあって、後味がやや重い。

【総評】
香りはやや重く、飲み口もすっきり感が無い。
全体的に重苦しい印象かな。

バランスがいまいちなのか、我が家的はいまいちなワイン。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事