2007/10/06

ワインエキスパート試験 無事合格

1年間の努力が実って、ワインエキスパート試験に無事合格しました。

昨年の10月に二次試験落ちてからの1年間は、カミさんにワインを開けてもらい、ブラインドテイスティングでシートにチェックを付けるのが日課になっていました。

夜遅くても、やらないと不安にかられるんですよね。
帰ってきてカミさんが寝てたらがっかりしたものです。

最初はホントに分からなかったけど、1年間続けてきた事でかなり分かるようになった気がします。
去年二次試験落ちた事を感謝しないといけませんね。
この1年間の特訓は、ものすごく勉強になって、さらに貴重な経験になっています。

とはいえ、ブラインドテイスティングは落とし穴の連続。
ワインの世界も広くて、深すぎて、知らない事ばかり。
試験には受かったとはいえ、修行はまだまだこれからです。

シニアワインエキスパート目指してがんばるかー?

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事