2007/10/27

AccessAnalyzerを入れてみた感想

AccessAnalyzerを入れてみましたが、とても便利。
やはり評判どおりのツールです。

高機能だし、使いやすいし、満足度は高いですね。

■AccessAnalyzerを入れたメリット

1.どのくらいの人が見てるか実感できて、緊張感が出る。

2.リンク元や検索キーワードが分かる

3.見に来てる人の目的が何となくイメージ出来るので、次のアクションのイメージが沸きやすい。

■次のアクション

・ワインの銘柄で入ってきている人が多いので、それぞれの目的のページにきちんと誘導出来るようにしよう。

・ラベルのデザインを確認したい人も多いみたいで、しかもラベル画像があると一覧性がよくなるのでラベルの画像をアップすることにしよう。

・もっとユーザーを増やすために、読んだワインの本の紹介や、ワインエキスパート試験受験者へのアドバイスページなど、コンテンツを充実させよう。


次のアクションの後押しをしてくれる、という点でログ解析ツールはとても有効です。
がんばって、もっと使いこなすぞ!

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事