2006/12/15

ブラインド・テイスティング シラーズ(オーストラリア) 当てる

・サンジョベーゼ(イタリア トスカーナ)
・カベルネ・ソーヴィニヨン・メルロー(ボルドー)
・シラーズ(オーストラリア)

の3本のうちから1本を空けてもらい、ブラインドテイスティング

【外観】
紫が強く、濃い。
アルコール度はそれほど無さそう。

【香り】
濃縮されたジャムのようなフルーツ香。
やや野性的な香りも混ざる。
華やかな印象ではない。
ボルドーでは無いという印象。
色と、香りではシラーズ?

【飲み口】
ソフトなアタック。
余韻はそれほど長くない。
酸味はほどほどにあるが、渋みや収斂性は少ない。
やや甘みを感じる。
キレのある飲み口ではなく、ややとろりとした印象。

【最終判定】
素直にシラーズかな。

ファイナルアンサーで「シラーズ」
で、ピンポン。

【反省点】
今回はイエローテイルのワイン、ってところで当たったような気がする。
我が家的にはややくどく、しつこい印象で、あまり高評価ではないシリーズ。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事