2006/09/27

Baron De Lestac Bordeaux Rouge バロン ド レスタック ボルドールージュ

Baron De Lestac Bordeaux Rouge
バロン ド レスタック ボルドールージュ
カステル社 

国:フランス
地方:ボルドー
輸入元:サントリー
買ったお店:グルメシティ

カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ
ボルドーAC

Eleve en futs de chene
オーク樽で熟成

バロンドレスタックにはかなり信頼をおいている。
サントリーが輸入するワイン全般にも。

透明感のあるワインが好きで、タンニンが沈殿しているようなワインはあまり好きじゃない。

どんなに濃いワインでも、透明感は必要だと思っている。

バロンドレスタックの赤も、期待通りの透明感。
そして、香りも複雑な要素を持っていて合格点。
飲み口がやさしく、まず、第一印象で「おいしい」。

すいすい、飲めてしまうのだけど、
飲み進めていくうちに、変化がなく、
最初の印象から変化が無いところが気になってくる。

優等生ワインによくある、とても上手に化粧されたイメージ。

ワインの醍醐味はやはり、「深み」にあると思うので、
やはり最初の印象がそのまま続くワインは途中で飽きてしまう。

しかし、特売980円で買ったワインにそんなことまで求めたくなるのは、やはりこのワインが良いからで、デイリーワインのクラスとして、非常に満足度が高いことは間違いない。

常備しておいても損は無いと思わせるワインの一つじゃないでしょうか。

1 件のコメント:

Lou-Ellen さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。

閲覧数の多い記事